ホーム ≫ Archive: 30. 11月 2008


2008年11月30日 のアーカイブ


終了しました!

12時間超の長い時間ありがとうございます!

忙しい中かけつけてくださったゲスト講師のみなさまにも心より感謝いたします!

いよいよ本日29(土)日開催です!!

おかげさまで第1部は満席となりました!
ありがとうございます!

夕方からの第2部(交流会)はまだまだ募集中です!
飛び込みも歓迎!

やれんのか!PRIDE.21 ドン・フライvs高山善廣←スゴイ

男ならやらんか!

夢オタク・感動オタク・アッチ系男女は出入り禁止。

と、いうわけで、「コンサル界のブルース・リー」こと超過激派コンサル=栢野克己氏が2008年も超ブレイク塾に登場決定!!

11月29日(土)に、六本木スプラッシュにて12時間セミナー&大交流会を開催します。

特に出版記念セミナーというわけではないのですが、
今回のセミナー/交流会、前半戦第1部は新著「弱者の戦略」111ページ〜の
「人生経営計画書」を実際に書いてみることになります。
「やはりこういうものを書いたほうがいいよねえ」とわかってはいても、
なかなか書かない・書けない方(私もそう・・・)にとっては、ちょうどいい
強制の契機になります。
書くだけではなく、それを参加者(後の仲間になる方もいらっしゃるでしょう)
の前で発表することで、書いたことを実行するための契機にもなります。
夢の実現への重要な過程です!(栢野さん自身、計画書に書いた夢をいくつも
叶えています)

なんとも言葉足らずでもどかしいですが、人生経営計画書がどういうものか、
何故書くのかなどを、あらかじめ本書を読んでいただいて、イメージをつかむなり
しておくと、当日の効果がさらに上がるのではないかと思います。
(予習なしでも栢野さんがガッチリ語ってくださると思いますが)。

第2部は大交流会。
「弱者の戦略」66ページ〜には、交流会の有効な活かし方について言及されています。
これも心構えがわかっているのといないのでは、出会った人たちとのその後の
おつきあいの流れが俄然変わってくるのではないかと思います。

また今回のプログラムで特筆すべきは、人生経営計画書セミナーだけでも
おなかいっぱい?であるにも関わらず、栢野さんと親しい人気コンサル・起業家軍団が
当日飛び込みミニ講演を随時行なってくださる点です。

第1部・第2部の途中途中に下記の方々が、飛び込んできてはミニ講演を行なう
イメージです。
●営業マンは断ることを覚えなさい「石原明」
 

●ビジネスブックマラソン・伝説の社員になれ!「土井英司」
 

●世界の秘境を巡る地球探検隊・「中村隊長」
 

●ありえないマーケティング「原田翔太」
 

●お金をかけずに繁昌店に買える本・店舗コンサル「富田英太」
 

●高額納税全国17位・聖心美容外科創業者・<ザ・クリニック>「山川雅之」
 

●障害者+高齢者中心の異色旅行コンサル・ベルテンポトラベル「高萩徳宗」
 

●資格起業家「横須賀てるひさ」
 

●日経レストランにも連載の飲食コンサル「大久保一彦」
 

●正直な鞘取りコンサル「竹本淳一」
 

●魔法の質問「マツダミヒロ」
 

●ブログdeホームページ「吉本俊宏」
 

●週末起業「藤井孝一」

※富田英太氏・原田翔太氏・竹本淳一氏は10時より参加決定!

ビジネス書を読み漁っている方には、もうおなじみの顔ぶれかと存じます。
本棚の顔ぶれがそのまま並んでいるのではないでしょうか。
それぞれの方が講演・セミナーで全国ひっぱりだこの人気者です。

「弱者の戦略」でも高萩氏(30ページ)、中村氏(30ページ)、土井氏(33、200ページ)、
大久保氏(33ページ)、横須賀氏(56ページ〜)、山川氏(136ページ)が事例として
登場しています。

ちょっと事前に買ったり読んだりできないなあ、という忙しすぎる方は、・・・
大丈夫、当日会場でお求めいただけます(売り切れ御免)。
復習がてらお読みいただくとよいと思います。

AMAZON書評でもやらせなしで5つ星だらけの素晴らしい内容の本書ですが、
読んだだけでは、宝の持ち腐れ。
これはよい!と思った方、ぜひ一緒に実践してみませんか?

■11月29日(土)
■第1部 10時開始〜15時予定
    第2部 第1部終了後〜22時予定
 概要
第1部(10時〜15時予定)
「2009 人生経営計画セミナー」+ゲスト講師陣による緊急飛び込み特別講演
第2部(準備出来次第〜22時)
ゲスト講師陣による飛び込みリレー特別講演「私はこうして独立起業に成功した(例)」
+人脈構築パーティ
(交流会の合間に講演が飛び込みまくるイメージです)
■会場:六本木スプラッシュ
東京都港区六本木7−11−10
03(5786)3868
※六本木駅徒歩3分。
※東京メトロ日比谷線4B出口・都営大江戸線7番出口

■料金(税別):
?第1部のみ参加→6000円
?第2部のみ参加→6000円
?第1部+第2部参加→10000円
 
お申込みはこちらから!

↓予告編動画(by栢野さん)↓

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

11/29東京・日本初!過激派コンサル12時間バトルセミナー by ベンチャー大学の栢野さん

 

栢野 克己
経済界
売り上げランキング: 842
おすすめ度の平均: 5.0

5 とにかく、スゴイ
5 分かりやすいし、使いやすい。
4 栢野さんはどんどん進化している!
5 つまらん本を300冊読むよりもこの本を3回読むべし
5 キレイ事なしの本質のみの内容ですね

竹田 陽一 栢野 克己
フォレスト出版
売り上げランキング: 4130
おすすめ度の平均: 4.5

4 本は古いが、中味は本物。生き残りから逆転可能な経営の王道。
5 当り前のことをとっても丁寧に教えてくれる良本!!
4 数冊自己啓発本の復習本
3 中小企業に特有の戦略が必要なのではなく、各社に個別の戦略が必要なのではないか?
4 ランチェスター戦略の入門書

栢野 克己
経済界
売り上げランキング: 8501
おすすめ度の平均: 5.0

5 皆もアナログ接近戦じゃ!


▲ ページの先頭に移動