ホーム ≫ Archive: 6月 2008


2008年6月 のアーカイブ


終了しました!
ありがとうございます!
汐留会場での実施はすべて終了です!

いよいよ本日(30日)開催です!

さよなら汐留会場!
7月上旬に拠点移転のため、汐留イベントは今回が最終回です!
記念にぜひいらしてください!

本日のお問い合わせは090-1858-2791までお気軽にお電話ください!
(移転作業・手続き等で電話に出れない時間帯もありますが折り返しご連絡いたします!)|||||||||||||||||||

2008年・夏本番
モテない服を着続けると・・・

結論から言ってしまえば、夏の恋も思い出もへったくれもないでしょう。

梅雨が明ければ、いよいよ夏本番。
毎年のように焼け付く陽射しが気分を高揚させ、開放感あふれる青空と空気が出会いへの期待を膨らませますが・・・もう5年も同じ海パンとサンダルで海に出掛けてはいませんか?
サングラスや帽子も10年愛用していませんか?

・海・リゾート地でモテたためしがない
・花火大会に彼女と出かけたことがない
・ひと夏の恋に憧れるが毎年妄想のみ

そんな悩めるアナタのためのモテ系ファッション講座!

毎月定番レギュラー企画の08年真夏ヴァージョンが登場いたしました!

題して「月刊 人は見た目が1000% 6月号

■講師プロフィール

■モテナイ系男子救済スタイリスト
森井良行(YOSHI MORII)


1979年千葉県出身。
スタイリストイメージコンサルタント
パーソナルスタイリストとして、著名人や経営者層、医師などを顧客に抱え、スタイリング実績は1000件を超える。
さらにイメージコンサルタント資格も取得(政治家・エグゼクティブ層に顧客を抱える谷澤史子氏に師事)。
モテ系ファッションのスタイリストとしても大活躍中。
「チビ・デブ・オヤジも恋愛できる!」藤田サトシの「モテない男のナンパ塾」や、結婚情報サービス企業でファッション講座を行なう一方で、ビジネス系では生保会社で営業マン向けのファッション講座を担当するなど、幅広い守備範囲を誇る。
ブログ「現役スタイリストが綴るモテる男のファッション講座」は2007年8月に「メンズファッション」部門の1位を獲得。
また、隠れた特技は英語で、TOEIC800点。

■マスコミ登場実績
2008年4月    楽天ラウンジ
2008年3月26日 ¥SPA!
2008年3月26日 インテリア誌ROOMING
2008年2月5日 週刊SPA!特集ページ
2007年11月23日 女性誌PINKY
2007年9月25日 週刊SPA!特集ページ
2007年8月27日 千葉テレビ ニュース(インタビュー)
2007年7月 1日  SPA!増刊号
2007年6月18日 フリーペーパー「ドカント」
2007年4月17日 DIME
2007年3月    ALL ABOUT 「散歩」
2006年3月31日  雑誌BUBUKA
2006年3月30日  週刊実話

このセミナーを通じてあなたは2008年真夏のファッションに関してモテ系になれます!(内面磨きの人生戦略は超ブレイク塾の通常ラインをぜひ聴きにいきましょう♪)

というわけで今月アナタが2008年夏のモテ系洋服の選び方買い方に関して得られることの概要をご紹介すると・・・

★なぜモテない男は第一印象で損していることに気付けないのか!?

★女性が認めるメンズファッション

・周囲と差をつける巧い着こなし
・普通の人が陥る典型的な失敗例
・知らないから変えられない!男女の異なるファッション感覚

★ビーチで勝負するアイテム!・意外と選び方がわからない!水着&サンダル

★今月のデザインポロシャツ
・先月紹介のデザインポロシャツにNEWアイテム続々登場中!別注モデル特集
★初登場!パーソナルカラー理論・似合う似合わない以前にまず色について知る!?
・すべての人にタイプ別分析
・ファッションにおける色と素材の関係

★スタイリストと一緒に読み解くファッション誌!
・今月も あのメンズファッション誌の使える&使えない部分を斬る!


★スタイリスト森井へ質問コーナー
わからないことはどんどん質問しよう!
お洒落マスターへの近道ですよ♪
せっかくの機会ですからお気軽に。

★受講対象★
こんな人に参加してほしい!対象は
・真夏に何を着ればよいかわからない男性
・今着ているものに自信がないOR不安がある男性
・モテたい男性
・モテるがもっとモテたい男性
・第一印象をUPしたい 男性
・服装のセンスをUPしたい 男性
・彼氏やご主人をもっとカッコよくしたい女性
など 

●イベント概要
「月間 人は見た目が1000%」6月号
〜真夏を満喫しまくるモテ系ファッション講座〜

■2008年6月30日(月)
■19時30分開始(開場19時15分)
■21時30分終了予定
■会場:超ブレイク塾 (汐留)    東京都港区東新橋2-10-10 東新橋ビル2F ARI FLAP STAGE内

JRまたは地下鉄新橋駅/徒歩6分  JR浜松町駅/徒歩7分
ゆりかもめ汐留駅/徒歩7分  地下鉄大門駅徒歩6分
※JR新橋駅からのアクセス
1.烏森口を出て、線路沿って直進。
2.大通り(第一京浜)に出たら右折。
3.400m直進し、歩道橋を渡り道路沿い20m直進したところの左手の建物です(隣はラーメン店)
■料金:5,000円 
■持参物:筆記用具
※本編終了後交流会がございます(費用実費)
 もちろん質問もOKです!

★希望者特典
既に勝負服があるというアナタ!
勝負服を着て(持参もOK)ご出席いただいた場合は、森井氏がその場でモテ度診断します!
通常有料で行っているサービスがおまけで体験できます♪

さあ!アナタも人気スタイリストが伝授するモテ系ファッションで真夏を満喫しまくろう!

お申し込みはコチラをクリック!


▲ ページの先頭に移動


終了しました!

どうもありがとうございます!!

 

本日(25日)開催です!!!
飛び込みOK!
090-1858-2791までお気軽に!
===========

「出会い」だけが人生を変えるのだろうか?という素朴な疑問

ひとつの出会いが人生を変えた、という表現はわりと頻繁に用いられる。
いわく「○○さんとの出会いが私の人生を加速した」などなど。

私(事務局・西澤)自身も出会いの重要性に対して何ら異存はなく、経験的にも大きくうなずける。
今私が生かされているのは、多くの方とのご縁であり出会いによる。
これがなければ超ブレイク塾は2回と続くまい。

しかしながら、人生を変えるのは出会いだけだろうか?
確かに、出会いは人生を加速させたり深化させる点において、とてつもない効果があるが、何も考えていない、何ら行動をしない人に対しては、天から降ってくるかのごとく訪れる性質のものではない。

そもそもの、出会いを呼び込む行動を開始するような、その人に「スイッチが入る」起爆装置のような瞬間は、出会いによりもたらされるものではなく、もっと身を切られるような痛みが伴うような出来事により訪れるのではないか?

例えば出会いと真逆の「別れ」。
物理的にも感情的にも、時には長く後をひくほどの痛みが伴う(悪縁は別)。
マイナスの感情に押し流されそうな状況に立たされることによって、人は奮起し、スイッチが入り、前向きな行動を開始し、そのことがポジティブな出会いを引き寄せる、という順序を踏んで、殻を破ったり、次のステージへすすむきっかけを掴むのではないだろうか?

そこで、今回講演する小林哲也氏。
メンターや仲間との出会いが、彼を次のステージに導くことを体現している最中の、今非常に勢いのある人物だ。
だが、彼のここまでの歩みが、まったくもって出会いのみで構成され、語り尽くされるのかといえば、そうではない。
今の方向に歩みだすにあたって、まずは別れが存在していた・・・・

小林哲也(こばやし てつや)プロフィール

埼玉県出身。
カウン書ラー(カウンセラー+書家)。
学生時代はジャンキーと称されるほどスノーボードに熱中。
スキー場でインストラクターを務めたり、ハーフパイプに没頭し大怪我するなどかなりのめり込む。
卒業後はマーケティングリサーチ会社に勤務。
仕事以上に合コンで活躍し、凄腕合コンプロデューサーとして数百回プロデュース。
中身より外見に磨きをかけることに熱心ないわゆる「チャラリーマン」タイプであったが、失恋をきっかけに内面磨きの重要さを痛感。
その後多数のセミナーや勉強会に参加し、それまでとは異なる師匠や仲間と出会う。
出会いがきっかけとなり、ストリートでの若者相手のカウンセリング、言霊書屋(書道家)として活動。
アントレプレナーセンター・福島正伸氏主催の 「感動と共感のプレゼンテーション(全国大会)」 では記念すべき初代東京代表プレゼンターに選ばれたり、日本一の個人大株主竹田和平氏が顧問を務める Eマガジン 貯徳時代 で連続コラムを書くなど活躍の場を広げる。
2008年は主に講演家として活動。
中学・高校などでの若者向け講演、ビジネス向けでも「スーパービジネスマン養成講座」の吉江勝氏主催セミナーで講演するなど、着実に実績を積んでいる。

出愛ではなく、別れ
講師の小林哲也氏より、今回の講演にあたってのメッセージをいただいてます。

(ここから)
題名は、全ては一つの別れからです。

そう出愛ではなく、別れです。

僕は、志事に本気になれず、流行のファッションを追っかけ、高級時計をはめ(電車の手摺であえて時計をアピール)て、外車4WDを乗り回し、毎週のように合コンのプロデュースの典型的チャラリーマンでした。
(今は時計も車もサヨナラしました(苦笑))

それが、ひとつの出逢いならぬ別れから、もっともっと成長してデキる男になって、見返したい、と言うモチベーションで、ビジネス書を読むようになり、セミナーに参加するようになりました。

実は、3年前から(生まれつき??)自己開示をしまくっていた僕は、当時その失恋のことをブログに書いています。
普通の失恋ではなく、読者のコメントでは、月9顔負けとか、月9を通り越して、火サス(火曜サスペンス)とまで言われました。

いまでこそ笑い話、もしくは、おいしいネタになっていますが、当時は辛くて辛くて仕方無かった〜(荒削りで、今とは全く違う口調で書かれているブログはこちら

そんなひとつの別れから、セミナーに参加するようになり、参加していたセミナーの受講生とのご縁、セミナー講師のご縁を大切にしていたら、

・読んだビジネス書に感銘を受けて、感想文をメールした憧れの経営コンサルタントの方から、セミナーを主催してもらうようになったり
・最も仲良くなりたいと思ったベストセラー作家&超人気セミナー講師の方と、今では仲良くさせていただいたり
・「彼はすげぇ」と直観的に思った講師と、今では家族のような心友の関係にならせていただいたり
・多くの(ミリオンセラー)ベストセラー作家、アントレプレナー(起業家)がメンターと慕う経営コンサルタントの先生が開催するプレゼン全国大会の東京代表に選出して頂き、500名の前でプレゼンさせていただいたり
・日本一の個人大株主の方が、お力を入れるEマガジンに光栄にも執筆させていただいたり
・年商3000億円の企業の創業会長の方とご縁を頂いたり
・尊敬している方からご依頼あり、中学校の全校生徒の前で道徳の授業の外部講師として話をさせてもらったり

何より周りには心豊かな素晴らしい仲間が一杯います

と、3年前の僕からしてみたら、本当に夢の中を生きている状態です。

まさに夢!!

そんな僕も、セミナーに参加し始めた頃には、友人から「あいつは宗教にハマった」とか、「ブログとかいう日記を公開しているらしいよ(爆)」とバカにされました。

どう見てもセミナー受講者としては、珍しく時には場違いと思うような腰ばきファッション、茶髪でセミナーに参加していました。
かなり浮いていたと思います。

でも、そんな外見的にはかなり浮いていたものの、色んな人と積極的に会うことで、新しい自分だったり、新しい世界を学ぶことが出来て凄くのめり込みました。

今でこそ、人とのご縁に生かされ、周りの仲間に恵まれていますが、すんなり人脈が構築できたわけではありません。

今回のセミナーでは、徹底的にセミナー初心者だった頃に心がけていたこと&自分で考え付いたテクニック&そのテクニックを
考え付くまでの心の在り方(出来ればテクニックに頼りたくない)をお話ししようと思っています。

超ブレイク塾から、以前の他所でのセミナー(例:こちら)との話が被らないように、
・人のご縁が広がらない泣かず、飛ばずの頃などの話を主にして、
・その時の感情だったり、何を考えていたのか?だったり何を心がけていたのか??だったり
・どのように人脈が広がっていったのか??
と言うことを徹底的に話してほしいと言われています。

現在は、わらしべ長者のように人脈が広がっていってるかもしれないけど、受講者の話が聞きたいのは、そこではなく、人脈で苦労した個所と言われています。

だから、セミナーに参加し始めた3年半前後を徹底的に掘り下げ、来て下さる方に、ひとつでも二つでも実りある話しが出来るよう願晴ります!!

僕の友人が何名も、応援に駆けつけてくれます。
熱い仲間をご紹介します。

100%体験談、そして、そこから体感したことを語ります。

ご興味がある方、と言わず、万障お繰り合わせの上、応援宜しくお願いします。

ブログ、mixi日記での応援大歓迎です。
と言うか宜しくお願いします。

小林哲也

(ここまで)

元気と希望をチャージ!

また、小林氏、超ブレイク塾・西澤の共通の師匠筋の一人であるスーパービジネスマン養成講座の吉江勝氏より、超強力な推薦コメントをいただいております。

(ここから)
こんにちは、吉江です。

とても素敵なセミナーがあるので紹介させてください。

主催は毎月パワー溢れるセミナーやイベントを開催している「超ブレイク塾」の西澤一浩さん。
彼との出会いは当社のオーダーメードミーティングでした。

今でこそ、騒々しいくらい元気ですが(笑)お会いしたときは鬱のフリーターだったのです。
(オーダーメードのときは大分良好状態でしたが、時折、危ない雰囲気を漂わせていました(笑))。

ここ数年、欝も大分認知されてきましたが、まだ一部では「根性が足りない」「向上心の問題だ」等、見当違いの見解をもたれている方もいらっしゃるようです。

西澤さんも会社を辞めざるを得ない状況に追い込まれる等、人知れず苦労をかさねてきました。

それが昨年、奥底で秘められていたエネルギーを絞り出し、セミナープロデュース業を開始。

全くゼロ(それどころかマイナス?)の状態から、通販で億を稼ぐ男ベガス味岡さんのセミナーや、人気ロックバンドZIGGYの森重樹一さんのイベントを手がけ、またたく間にチケットをソールドアウト。

その後も毎月定期的に多数のセミナーイベントを開催。
それほどメジャーじゃない講師(もちろん、実力は折紙つきの方々ばかりなのですが)の方のセミナーも、殆ど満員にしてしまう天性のプロデューサー能力を発揮しています。
  
今年に入るとあの一等地のビジネス街、汐留にセミナー会場つきの自社オフィスを入手。

先日お会いした時は、以前の危ない雰囲気(笑)が嘘のようになくなり、終始高いエネルギーを発散させ、外見も大分垢抜けて若々しくなっていました。(気持ちの充実具合は、外見さえも変えてしまうのですね〜)

彼はセミナーを主催しているだけでは惜しいです。
ぜひ、自身が体験した鬱、ニート状態から新進気鋭のセミナープロデューサーへの転身劇を、夢や希望が枯渇していると言われる世代に向けて講演してほしいと思います。(西澤さん、スーパービジネスマン養成講座主催でやりますか?(笑))

さてそんな乗っている「超ブレイク塾」に今回登場するのは、先日の当社の「人脈構築セミナー」で熱のこもった講演をしてくれたカウンセラー&書道家の小林哲也さん。

彼は今でこそ、モチベーションを掻き立ててくれる講演家としてあらゆる方面から人気ですが・・・

以前は毎日合コンやスノボーに明け暮れ「その日さえ楽しければ、それでいい」という志まるでゼロの軽いサラリーマンでした。
(彼曰くチャラリーマン)

それがある事件(セミナーで聞いてください、心が切なくなると同時に「この世には無駄がないのだな〜」と実感できる話です)をきっかけに、自分を180度変える決意をし、セミナーや講演会めぐり等、徹底的な自己啓発を開始しました。

ここからも大いなる紆余曲折があったのですが(何十年間も目標もなにもない軽い人間でいたわけですから、そう簡単に性格を変えることはできません。そんな彼が試行錯誤しながら、習慣を良いものに変えていったプロセスは、これから同じように質の高い人生を目指す人にとって参考になることと思います。)

今では価値観のあう多数の仲間たちとの人脈を獲得(その方法もミクシィやステップメール等、インスタントなものではありません。特に〇〇カウンセリングのくだりは圧巻です)

インターネットの某有名コラムで執筆も担当し、遂にはあの大ベストセラー作家でありカリスマコンサルタント福島正伸さんのライフワークでもある「ドリームプレゼンテーション」で500人の観客を前に初めてとは思えないプレゼンテーションを披露。
会場全員を感動させ、福島さんにも圧倒的な存在を認められました。
 
とはいえ、彼は決して立て板に水でペラペラまくし立てるプレゼンターではありません。

どちらか言うと滑舌も良い方とは言えず(失礼)ところどころで危なっかしい一面も見せます。  

でも・・・彼の話しは聞いているものの胸をうつのです。

一点の曇りもない真っ直ぐな視線や一つ一つの言葉に力があり、後半は波乱万丈のストーリーの面白さも加わって、聞く人全員がいつのまにか引き込まれていきます。

先日行われた当社のセミナーでも、主催者である私の方が立場を忘れ、彼の話を夢中になって聞き込んでしまいました。

少々余談になりますが、そのセミナー後、偶然、彼の練習用の台本が私の鞄に紛れ込んでいたのです。

その台本には小さな字でビッシリと講演内容が書き込まれていて、その中に「ここは大きな動作で」「笑顔を忘れず」「参加者に勇気を与えられるように」等々、随所に彼の心情が書き込まれていました。

台本の汚れ具合で「相当練習したんだな〜」という事が容易に想像でき(講演家としては当たり前なのでしょうが)思わず、こみ上げてくるものがありました。

そして、特筆すべきは、彼は書道家でもあるのですが、彼の書く書に不思議なパワーが宿っている点です。

これは、ぜひセミナー会場で直接本人の書を見てお感じになってください。(私もクライアントも体験しました、世の中には説明のつかないことが確実に有ります)

このセミナーは以下のような人が行かれれば間違いなく満足されることでしょう。

  ●自分のやるべきことが分からなく将来に漠然とした不安を感じている人

  ●何となくわかっているが、それをやる勇気や自信がない人

  ●毎日に情熱や感動が欲しい人

  ●ゼロから価値観のあう人脈を築きあげたい人

  ●スピリチャアルな体験をしてみたい人

  ●人生の素晴らしさを確認したい人

2008年上半期を締めくくるおススメのセミナーです。
6月25日は、ぜひ汐留に足を運んで元気と希望をチャージなさってください。

スーパービジネスマン養成講座・吉江勝

(ここまで)

●イベント概要
「すべてはひとつの別れから」
■講師:小林哲也
■2008年6月25日(水)
■19時30分開始(開場19時15分)
■21時30分終了予定
■会場:超ブレイク塾 (汐留)    
東京都港区東新橋2-10-10 東新橋ビル2F ARI FLAP STAGE内

JRまたは地下鉄新橋駅/徒歩6分  JR浜松町駅/徒歩7分
ゆりかもめ汐留駅/徒歩7分  地下鉄大門駅徒歩6分
※JR新橋駅からのアクセス
1.烏森口を出て、線路沿って直進。
2.大通り(第一京浜)に出たら右折。
3.400m直進し、歩道橋を渡り道路沿い20m直進したところの左手の建物です(隣はラーメン店)
■料金:一般4,000円 学生1,000円
■持参物:筆記用具
※本編終了後交流会がございます(+1,000円)
 もちろん質問もOKです!


▲ ページの先頭に移動


終了しました!

ご来場どうもありがとうございます!!

いよいよ本日(12日)開催です!!

雨ですけどがんばってご来場くださいませ!

残席あり★飛び込みOK!

気になる方はお電話ください→090-1858-2791
================

これはもう、ほとんど出版セミナーですよ!

6月12日(木)の超ブレイク塾は、かなり番外編の予定でした。
と申しますか、この出版記念イベントをやると決め、日程も押さえて、月間予定では告知したものの、内容に関しては「さて、何を話していただこうか?」と実は迷うことしきり。
「鉄道の本だし、やはり鉄道ファン向きの企画がいいんだろうなあ」
などと考えつつも、事務局西澤は鉄道に関して門外漢。
鉄道ファンを喜ばせるとしたらどうしたらいいのだろう?と考えてもこれがなかなか出てきません。
さんざん考えた末、出てきたのは「それじゃ軸がブレてんだろ」という心の声。
それはそうです。
超ブレイク塾は、事務局西澤自身が出席番号0番の生徒代表みたいなもので、常に自分が聴きたい話を企画してきたではありませんか!
それに気付くと、どんな内容で吉田氏に話していただけばよいか見えてきました。

吉田さん自身、鉄道の本を出版したから鉄道方面のエキスパートかと思いきや、そうではありませんでした。
確かに鉄道ファンであり、かなり詳しくはいらっしゃいますが、いわゆる専門の鉄道ライターには知識・情報量でかなわないとのこと。
出版を依頼されたものの今ひとつ自信がなく、1度は途中で依頼を断ったほどです。

鉄道の専門家でないライターが何ゆえに鉄道本を出そうと決心したのか?
一度断った後に、出版社の担当者にどのように説得され再度テーマに立ち向かい出版に至ったのか?

超ブレイク塾的にはそういった疑問が湧き上がり、むしろそのあたりの話をもっともっと聴いてみたいというもの。

というわけで、鉄道の話もしていただきつつ、どのようにして出版に至ったのかという「出版秘話」について、かなり語っていただくことになりました。

本の執筆以前にも脚本家・構成作家・雑誌ライターから俳句に至るまで、物の書き手として豊富な実績がある吉田氏。
出版イベントは超ブレイク塾においても以前手がけたことがありますが、あるジャンルの専門家が出版というフォーマットで表現を行なうことと、吉田氏のような文章を書くこと自体のプロが出版をすることには、かなり違いがあることに気付かされました。
どちらが優れているかという問題ではありませんが、おそらく出版業界の人間でなくとも、吉田氏の心意気や思い入れにこそ感じるものがあるのではないか・・・と思えてなりません。

そういった吉田氏の信念や魂の部分に関しては、あえて告知では述べません。
ぜひとも会場で本人の口から聴いていただきたいと思います。

なお、今回は講演・セミナーというフォーマットではなく、聞き手をつけてのトークLIVE形式となります。
聞き手は、超ブレイク塾ファンにはおなじみの宮内亮氏。
吉田氏と宮内氏はもともとある音楽イベントを手掛けた旧知の仲。
鉄道、出版以外にも吉田氏の人間的魅力が伝わるトークLIVEになることでしょう。

●メインゲスト
★吉田一紀(よしだ かずとし)プロフィール

茨城県出身。
ドラマ脚本・舞台脚本・番組構成・雑誌・企業発行メルマガ・携帯サイト・エッセイなどを手掛けるフリー作家。
メーカーの人事部に長年勤務した後に独立し執筆の世界へ。
自分の好きなものをいかに買う側・観る側に楽しんでもらえるエンターテイメントに仕上げるか、という信念のもとでさまざまに活躍中。
2008年4月25日「モハようございます〜あの人はなぜ、鉄道にハマるのか?」(オーム社) を出版。
 連動ブログ『モハよう de キハキハ』 http://mohayo.blog50.fc2.com/ ともども好評を博している。
【その他WORKS】
■ヴィジュアリスト・手塚眞主宰100本ショートムービープロジェクト『フリーハンド・オペレーション』脚本担当として参加中。
■舞台『敬天愛人〜隆盛の如く〜』(明治座)脚本
※政治家・起業家・ジャーナリストなど100名以上が出演
■東宝戯曲科脚本コース修了
■映画『西遊記』公式モバイルサイト執筆
■『CX-DOフジテレビどぉ?』構成 (au・EZチャンネル配信)
■ドラマ解説本
■高校生向け教育ビデオ構成・脚本
■最大手情報誌など雑誌多数
■ビジネス関係書籍
■ライブイベント構成
■報道機関発行メールマガジン
■進学塾会報誌
■企業研修パンフレット
■フリーペーパー連載エッセイ
■NHK教育テレビ『趣味悠々〜時実新子のハッピー川柳塾』生徒役で全8回出演
■栃木県芳賀中学校講演

●聞き手
★宮内亮(みやうち あきら)プロフィール

Delight New York Consulting, Inc 等5社経営
代々続く神官の家に生まれる。
10代からミュージシャンとして活動(ハードロック〜ヘビーメタル系)し、コンテスト多数入賞。
バンドの資金稼ぎのために、23歳10ヶ月で起業。
家業の農業(お茶)、不動産事業、ビジネスコンサルティング事業、ベンチャーキャピタル事業等々、数多くの事業を立ち上げ軌道に乗せる。
そして、国内に飽き足らずミュージシャン時代からの憧れの地・米国ニューヨークに単身乗り込む。
英語も話せない状況での渡米ながら、2001年9月10日に起業にこぎつけるも、翌日911のテロに遭遇。
事業の先行きが危ぶまれたが、逆転の発想により、ニューヨークで会社経営を続行し軌道に乗せる。
日本企業の米国進出、米国企業の日本進出のサポート、コンサルティング、プロデュース、マーケティング、リサーチ等が主な業務。またニューヨークではメディア事業にも進出。
国内では後進起業家の育成にも力を注ぎ、起業・ベンチャー支援のアドバイザーとして講演や創業支援実績多数。
国立埼玉大学准教授にも就任(ちなみに高卒)。
音楽活動も継続しており、自ら率いるグループSAMURAI TIGERはNYで結成。
カリスマ通販マンベガス味岡のバンド=ベガスターズでは、マンハッタン宮内としてリードギター&楽曲提供。
経営者、ミュージシャン、准教授・・・多彩な顔を持ち多忙な日々を送る。

●イベント概要
「モハようございます〜あの人はなぜ、鉄道にハマるのか?」
〜吉田一紀出版記念トークLIVE★出版秘話満載〜

■2008年6月12日(木)
■19時30分開始(開場19時15分)
■21時30分終了予定  
■会場:超ブレイク塾 (汐留)    東京都港区東新橋2-10-10 東新橋ビル2F ARI FLAP STAGE内

JRまたは地下鉄新橋駅/徒歩6分  JR浜松町駅/徒歩7分
ゆりかもめ汐留駅/徒歩7分  地下鉄大門駅徒歩6分
※JR新橋駅からのアクセス
1.烏森口を出て、線路沿って直進。
2.大通り(第一京浜)に出たら右折。
3.400m直進し、歩道橋を渡り道路沿い20m直進したところの左手の建物です(隣はラーメン店)
■料金:一般3000円 
★「モハようございます」持参者は会場にて2000円でご入場いただけます!
★会場にて「モハようございます」購入の場合も2000円でご入場いただけます!(売り切れの場合ご容赦ください)
※終了後交流会がございます(+1000円)

お申込みはこちらから!


▲ ページの先頭に移動


終了しました!

日曜日にも関わらずご参加ありがとうございます!!

 

本日開催です!

飛び込みOK!
ぜひいらしてください!

お問い合わせ・お申し込みは090−1858−2791までお気軽にどうぞ!!

==================

「自称デイトレーダー」という名の無職・ニート・ひきこもりになりたいですか??

射幸心を煽るのはギャンブルだけではありません。

儲け話の罠に陥れんとする甘い言葉には用心すべきです。

そして、一攫千金と資産を築き上げることはまったく異なります。

楽して儲けて早めにリタイアして好きなことやる・・・才能も努力も運も備わった人物が取り組めば可能かもしれませんが、すべて備わっていない場合は、まず目指さぬほうが賢明であるといえます。

チャレンジすることは自己責任ですが、失敗して人のせいにするくらいなら、一歩踏み出さずに現状維持して文句を言っているほうが害はないのかもしれません。

例えば「デイトレは儲かる!」などと煽られ、それを鵜呑みにして、投資の知識もセンスもないのに「デイトレーダーとしてやっていく!」と宣言し会社を辞め、部屋に閉じ篭もり、日がなPCのモニターとにらめっこ、されど儲けがでず、貯金も使い果たし、職歴のブランクゆえに再就職もままならず、無職・ひきこもり・ニートの道をまっしぐら・・・笑いごとではありません。

自業自得と言ってしまえばそれまでですが、そんな彼らの、楽して儲けたいという安易な気持ちに付け込んで、結局のところ不幸に陥れるような輩はやはり許し難いです。

そんな悪徳業者をメッタ斬りにし、無職・ひきこもり・ニート予備軍のトレーダーに警鐘を鳴らし、かつ、「まずは生き残ろう!」と手堅い投資方法を伝授してくれるのが、ストイック先物サバイバー・竹本淳一氏です!

 ★竹本淳一たけもと じゅんいち)プロフィール

鞘(サヤ)取り勉強・実践会主催。
商品先物会社で先物に関する知識を学びつつも、顧客を欺くかのような営業手法に憤りを覚え退職。
専業トレーダー転身後に、高い勝率とリターンの見込める「サヤ取り」の手法に開眼。
2005年6月以降はサヤ取りトレードに特化した運用で現在に至る。
業界専門紙「投資日報」にて毎週「サヤ取りの極意」を連載中。
サヤ取りで己自身がコツコツと利益を上げて実績を作ること、情報量が少ないサヤ取りの魅力について講演・セミナー・勉強会で語り伝えること、そして投資そのものの概念を根本から変えるムーブメントを起こすことがミッション。
これまでにすでに800名を越える生徒にサヤ取りをレクチャー。
顔や本名や自らの取引実績を公開しない怪しい専門家や、煽るだけで売り逃げする情報商材が多いジャンルだが、それらに徹底して抗戦。
ストイックかつ(質素倹約と体脂肪率ヒト桁の筋トレ)正直な(顔写真・本名・自らの取引状況を公開)活動ぶりが支持を受け、全国主要都市の投資セミナーでブッキングされる人気講師である。
そんな彼の熱い日常を綴るブログはこちら→http://blog.livedoor.jp/option225/
◆5月29日付夕刊フジ掲載(商品先物特集)
若林史絵さんらと掲載

 

◆6月発売の「¥SPA!」にも登場予定です!

まずは生き残ろう!

煽られるがままに全財産を突っ込んで自滅する必要などあるのでしょうか?
生きていれ
ばチャンスは何度もめぐってきます。
今回は安全第一の視点のもと講座を展開します。
手堅い手法であるサヤ取りですが、何も知らずに飛び込めば火傷必至です。

サヤ取りに取り組む以前の、投資・トレードそのものの心構えから学んでいきます。
また、初心者の無知につけこむ悪徳業者をメッタ斬り。
自称トレーダーの無職・ニート・ひきこもりにならないための注意事項などについてもお伝えいたします!

今回の講座を受講して学べる知識の概要は以下の通りです。

★商品先物取引業界の実態 
法令順守が定着しつつある現在、強引な営業行為を行なってきた商品先物取引会社にツケが廻ってきました。
多くの商品先物会社が統廃合・倒産・自主廃業し、その数半減。
まずは業界の現状を知り、煽られないための知識を学びます。
・客に渡すチャートは捏造?
「お客さま大変な事が起こりました!」
・1円上がれば大暴騰!?
・「君を信頼してやってみよう」その1週間後

なぜ今も、多くの人がやられてしまうのか? 
株式・
FX・商品先物取引、いずれにしてもインターネットや携帯電話を利用して営業マンのご都合トークに惑わされずに、自分の意志で取り組めるようになりましたが、結局のところ「負け」てしまう人が多いのはなぜでしょうか?
その原因を探ります。
・バブル絶頂期でさえも大負けする組がいた
・●●●●ができていない
・●●ができない
・●●●●●を無理矢理使っている

 ★隣り合わせのニート&トレーダーの青春
 
肩書きは専業トレーダー、実態は勝てないニート・ひきこもりというケースが増えています。
実質上の無職期間が長引くと再就職もままなりません。
ここに陥らないための注意点をお伝えします。
よくあるパターン 
・危険な兆候
・専業トレーダーの社会的信用〜安い●●●●も借りられない!?

★怪しい話・情報商材に騙されるな! 
すべての情報を否定するわけではありませんが、うまい話・甘い話・おいしい話はそうそう実在しません。
自分だけは大丈夫と思わずに、怪しい情報の見極め方を学びます。
・●が弱っているときは注意
・こんな奴らは相手にするな!
札束画像や預金通帳を見せる
・「お客様の喜びの声
・自称リッチマンと●●●で会う
・FX詐欺、勝率100%、破産した人を救う会・・・・

 ★正直、投資やトレードに向いていない人も
将来のためにも投資は必須的な論調が目立ちますが、トレーニングを積んでもフルマラソンができない人がいるように、投資・トレードもまた、向いていない人には向いていません。
しかし、向いていないこと自体は恥ずかしいことではなく、不向きな投資で大失敗する必要はありません。
・この4つのポイントが守れなければ不向き
「成功するまであきらめずに続けていれば、それは失敗とは呼ばないのだ!」が当てはまらないケース
・「●●より投資」は本当か?
・セミリタイアと現実逃避

★サヤ取りについて
さまざまな投資方法はありますが、リスクの低さ等から、生き残る手段としてサヤ取りはオススメできます。
もちろんそんなサヤ取りでさえも負けるときはありますが。
まずは、こんな方法があるということをこの機会にぜひ知っていただきたいと思います。 
・サヤ取りとは?
・推奨銘柄
・ストップ高・ストップ安が連続しても●●できる

 

こんな方に聴いてほしい
以下に該当するような方には、特に受講をおすすめしたいです。
・投資に興味がある
トレードに失敗した方
・資産運用を真剣に考えている方
・資金の増減が激しすぎる方
・暴落に巻き込まれた方
・損切りが出来ず塩漬け・両建て、ナンピンの連続でパンクした
・FXでスワップ金利目的、株式で高い配当目的で投資したが、元手が逆行し苦しんでいる
・勢いで会社を辞めてデイトレードにチャレンジしたものの一日中画面に張り付くだけのニート・ひきこもり生活
ムチャな相場を張って自滅
・IPO株を事前に購入することに血眼
・投資の判断基準を、他人の掲示板やブログで行き当たりばったりで決めている
・自分の身銭で相場をしたことが無い雇われライターが書いた雑誌の袋とじ情報を信じている方
・証券会社が広告主で、証券会社に都合が悪いことは書かない雑誌のお勧め銘柄をつかんで失敗
・有り金をすべて一発の勝負にかけてしまう
・詐欺・逮捕されて当然の連中の情報商材を買ってしまった方

とにかく!
ただただ煽りまくり、不幸な破産者を生んで主催者だけが私腹を肥やすような投資セミナーには徹底抗戦します!
現役先物トレーダーにして人気講師の竹本氏が、商品先物会社のセミナーでは話さないような、超ブレイク塾が舞台だからこそ話せるような本音トークも飛び出します!
投資方法だけでなく、講師の人生観や、悪徳叩き、ニート化警鐘まで、超ブレイク塾ならではの切り口でお届けする投資セミナーです!
ぜひご参加ください!

●イベント概要
「人生を誤らない投資方法」
〜「まずは生き延びよう!」800人にサヤ取りを伝授した男からのメッセージ〜

■2008年6月8日(日)
■14時00分開始(開場13時45分)
■16時00分終了予定
■会場:超ブレイク塾 (汐留)    東京都港区東新橋2-10-10 東新橋ビル2F ARI FLAP STAGE内

JRまたは地下鉄新橋駅/徒歩6分  JR浜松町駅/徒歩7分
ゆりかもめ汐留駅/徒歩7分  地下鉄大門駅徒歩6分
※JR新橋駅からのアクセス
1.烏森口を出て、線路沿って直進。
2.大通り(第一京浜)に出たら右折。
3.400m直進し、歩道橋を渡り道路沿い20m直進したところの左手の建物です(隣はラーメン店)
■料金:一般3000円 
※終了後交流会がございます(+1000円)
この料金で竹本氏の話が聴けるのは超ブレイク塾だけ!

お申込みはこちらから!


▲ ページの先頭に移動