ホーム » セミナーについて, 出版, 増刷, 講演会, 起業 » ★4月23日(木)★「お金をかけずに繁盛店に変える本」富田英...


★4月23日(木)★「お金をかけずに繁盛店に変える本」富田英太★増刷記念講演会開催★

本日23日開催です!

 

終了しました!

ありがとうございます!!!
====

うつ、ひきこもり、倒産、離婚、…それでも人生はやり直せる!
商売も繁盛する!

あの過激派コンサルタント栢野克己氏も絶賛する、店舗コンサル富田英太氏が、著書「お金をかけずに繁盛店に変える本」(日本実業社)の増刷(3刷目・ロングセラー化必至)記念に超ブレイク塾に登場します!
これまでもゲスト参加という形での登場はありましたが、単独講演は今回が初めてです。

元リクルートのトップセールスを経てコンサルタントとして活躍中、といえば、独立起業の王道路線であり、ともすれば富田氏は挫折知らずのようにも思えます。

しかし実はほとんど表に出していない、苦い過去だらけの裏プロフィールが存在します。

紆余曲折のどん底体験…を経てこその逆転。

辛い時期をいかに脱して現在にいたったかをお話していただきます。

富田英太 (とみた ひでひろ) プロフィール■

1978年大阪生まれ。店舗経営黒字化コンサルタント。
株式会社アチーブメントストラテジー代表取締役CEO。
大阪電気通信大学高等学校を卒業、(株)リクルートに入社。
自社発行の媒体と携帯によるマーケティングシステムを利用し、通信販売業を主
とするクライアント企業の売上を改善。
前年比300%超の実績や社内営業成績1位を獲得。
コンサルティング営業の若きカリスマとして社内外で評価を得る。
その後、東証一部上場コンサルティングファームにて、2年間パートナーコンサ
ルタントとして店舗経営のコンサルティングノウハウを修得。
美容室、パン製造会社、イタリア料理店、居酒屋、小売店、工務店、士業事務所
等の、店舗開発・黒字化運営に携わる(全クライアント店舗、売上前年比平均187
%/100%の売上改善実績)。
独立後は、店舗売上改善、黒字化経営のスペシャリストとして、クライアントや、
セミナー受講した経営者・起業家を合わせると、3年間で顧客は1000人をゆうに
超える(メルマガ会員は10000人、超人気ブロ グも運営中)。
2008年3月出版の「1000店を黒字に導いたプロが教えるお金をかけずに繁盛店に変
える本」(日本実業出版社)は2009年3月時点で3刷目1万1500部に。
戦略系コンサルティングファーム代表として、店舗経営者の黒字化支援活動に力
を注ぐ日々を送る。

挫折なし・トントン拍子で来ていそうだが…
リクルートのトップセールス→コンサルファームを経て独立→出版という「公式
プロフィール」だけを見ると順風満帆であり、「敗者復活の寺子屋」「下流人間
の懐刀の研ぎ石」と呼ばれる超ブレイク塾に登場する意味はあまりない気がする。

また、人生逆転のデータベースたる過激派コンサルタントにしてエリート嫌いの
栢野克己氏が高く買い強く推す理由もピンと来ない。

だが、これまで公にしてこなかった泥臭いばかりの「敗戦の歴史」と「復活の軌
跡」を知れば、これらの疑問はたちどころに氷解する。

社会人としてのキャリアはリクルート入社以前にも存在し、その時は職種はシステ
ムエンジニア。
しかし3年ほどでうつ退職。
しかも人間関係にトラブルがありそのままひきこもり状態に。

成行きで家業(運送業)を継いだが、ほぼニート状態。
外へ出たかと思えば、なんとトラックを借りて野菜の行商へ…
ダメージ癒えぬまま痛々しく健闘するも及ばず、長年続いた家業を彼の手によりク
ローズすることになる。

そこで最初のスイッチが入り、派遣社員を経てリクルートに入社。
起業家人材輩出企業という環境で揉まれながら、営業力などビジネスマンとしての
地肩の強さを身に付け、リベンジとばかりに独立。

勢いで突っ走り、従業員も数名抱えるが、好事魔多し。
ある事件をきっかけに、従業員たちから退陣要求を突きつけられる。
これにより会社をクローズすることに。

反省や人間不信が交錯しつつも、再起を果たすべく、心機一転、コンサル企業に入
社。
ハードな労働環境下で必死に働き、クライアントというクライアントの業績をUP
させる。

そして再独立。
しかし再独立当初は苦戦。
お願い営業→なおかつ相手されない→理不尽な値引き要求→一方的に契約を切られる
→毎月必死の資金繰り→…のループ状態。
仕事にのめり込んだがゆえに、家庭不和が発生し離婚。
そんな公私ともに苦しい時期をなんとか脱却してやっと現在に至ったのである。

著書は、机上の空論や有名事例を並べるのではなく、これまでのコンサル現場で
実践してきたことをありったけブチ込んだ入魂の一冊。
アーティストのデビュー作に本人の人生のすべてが注ぎ込まれているのと同様に、
彼のここまでのコンサルキャリアのすべてが濃縮されている。

とはいえ、著者としては無名だけに発売当初は売れ行きが伸び悩んだ。

しかしながら、やがて硬派にして実用性と再現性の高さがじわじわ評価され始め、
ついにはビジネス書としては大ヒット1万部突破3刷目に突入。

楽して儲かる系ではなく、愚直なまでに商売の原理原則に忠実な内容にして、何よ
り赤字状態から起死回生を果たしたクライアントの笑顔をたくさん見てきた人だけに、
「この本を手に取った人には絶対にうまくいってほしい」という気持ちが伝わってく
る。
最初だけ派手に販促を仕掛けて数ヶ月後には忘れられてしまうのでなく、じわじわと
10年かけて10万部、20年かけて20万部売れるようなスタンダードになる予感がする
一冊だ。

と、公式プロフィールに記されていないいくつかの事実を羅列したが、すべてを網羅
したわけではないし、本人の口からでなければ語れないこともある。

その都度置かれた状況での心境はやはり本人の口から聴いてほしい。

うつ、ひきこもり、ニート、倒産、離婚…それでも人は立ち直れる。

今つらい人ほど、変な癒し方面に走らずに、この話を聴きに来てほしい。

お申込みはこちらから!

★講演概要
「うつ ひきこもり 倒産 離婚を経験しても商売繁盛できる!」
■2009年4月23日(木)
■19時30分開演(19時開場)
■料金:3000円
終了後懇親会あり(費用実費)
■会場:Seninar Studio マナビヤ 
渋谷区渋谷2 −7−13  ネオメット青山3F
(1F・キッチンカトレア)
・JR山手線/東急線/京王井の頭線「渋谷駅」宮益坂方面の出口より徒歩8分
・地下鉄「表参道駅」B1出口より徒歩8

↓クリックで拡大します(見やすくなります・印刷推奨)

 ↓クリックで拡大(見やすくなります・印刷推奨)

↑まずは宮益坂に出てください

↑宮益坂を上りきると青山通りに合流します

↑歩道橋を渡ってください

↑青山方面(渋谷駅と逆方向)に直進します

↑スターバックスの角を右に曲がります

↑電気屋さんと弁当屋さんの角を左折します

↑直進すると右手に「キッチンカトレア」があります

↑1Fが「キッチンカトレア」の建物の3Fです

※表参道側からいらっしゃる場合は、青山通りを渋谷方面に向けて直進するイメージです

お申込みはこちらから!

富田 英太
日本実業出版社
売り上げランキング: 5604
おすすめ度の平均: 5.0

5 正しい順序
5 分かり易い、奥が深い。誠実さが表れています
5 飲食店を始める人一読の価値あります!
5 龍喜のオススメ本。
5 納得の1冊


コメントをどうぞ


▲ ページの先頭に移動