ホーム » セミナーについて, 出版 » ★8月27日(水)★関橋英作の「ブランド再生工場」出版記念講...


★8月27日(水)★関橋英作の「ブランド再生工場」出版記念講演開催!★

超満員御礼!ありがとうございます!

いよいよ本日27日(水)開催です!
すでに満員御礼状態です!

ブランド再生工場の主が降臨! 

キットカットを始め、広告業界において数々の金字塔を打ち立てている関橋英作氏の登壇が決定!
最新著作「ブランド再生工場〜間違いだらけのブランディングを正す」の出版記念講演会を開催いたします! 

素人・初心者でも、広告業界以外にお勤めの方でも「とにかくわかりやすい!」と評判の「ブランド再生工場」。

それでいて単なるマーケティングの教科書や事例集と異なり、読んでいて不思議と心があたたまるような気分にもなってくるのは、私(事務局・西澤)だけでしょうか?

関橋氏は自身のブログ上で、今回の新作に込めた思いを、ブログ上で綴っています。

「ブランドの本というと、専門的にな本とか、むずかしそうとか私には関係ないとか、思われそうですが、世の中は、全部ブランドでできています。
人、街、そして商品。
ただ、自分の中にあるブランドに、ひょっとしたら気づいていないかも。
そんな思いが強かったので、こんな本を書きました。
ブランドは、人に置き換えるとわかりやすい。
誰かを好きになると、その人のことで、寝てもさめても、心がいっぱい。
つまり、ブランドとは、誰かの心の中に「好き」という感情を植えつけることなのです。
人が多くの人から好かれて初めて、素晴らしい人になる。
ブランドとは、そんな、人の感情と密接につながっているものなのです。
ひょっとしたら、自分のブランドを作れてない人、なんだかパッとしない人、昔はよかったのにと嘆いている人。
そんな人も大丈夫。
そういう思いで書きました。
ちょっと思い当たる方は読んでみてください。
お役に立つとうれしいです。」

血の通った文章の秘密は、込めた思い、にあったわけです。

今回の出版記念講演会は、関橋氏の、著作における文章から垣間見える紳士的かつ温かい人柄を知っていただくにあたっても絶好の機会であるかと存じます。

広告・マーケティング業界の方のみならず、ぜひ聴いていただきたい講演です。

★関橋英作プロフィール

クリエイティブ戦略家
マーケティング・コミュニケーション・ユニットMUSB 
青森県生まれ。 外資系広告代理店JWTでコピーライターから副社長までを歴任。
ハーゲンダッツ、キットカット、デビアス・ダイヤモンド、NOVA英会話学校など、数多くのブランドを担当。
その多くを、トップブランドに導き、ギャラクシー賞グランプリをはじめ、NYADC賞、ACC賞など数多く受賞した。
特にキットカットにおいては、クリエイティブの斬新さに加え、ビジネスの結果を出さなければ受賞できない AME賞(アジア・マーケティング・イフェクティブ賞)を2年連続グランプリの快挙。 
アジアマーケットナンバー1を勝ち得た。
また、日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラーを取得。
消費者インサイトを深く洞察する。
■女子美術大学非常勤講師
■関橋英作の人生はクリエイティブだ(公式ブログ) http://www.s-eisaku.jp 
■主な著作「チーム・キットカットのきっと勝つマーケティング」(ダイヤモンド社)「“通る企画書”の見せ方、つくり方」(フォレスト出版) など

★「ブランド再生工場」

第一工程 ブランド組み立て室 
〜 ブランドと製品と商品はどう違うの? 〜
第二工程 ブランディング・アイディアの想像
〜 隠れ価値の発見法のプロセス 〜
第三工程 ブランド再生のための、コミュニケーション法
〜 広告は信用できない? 信じられるのはPR? 〜
第四工程 事例展示室「キットカット」
〜 波紋型ブランディングのプロセス 〜
第五工程 ブランド再生実験工房
〜 無関心ブランドの再生 〜
第六工程 ブランドサロン −自分をブランディングしてみよう−
〜 ブランドは他人事ではない 〜

・出版社: 角川・エス・エス・コミュニケーションズ
・価格: 798円(税込)

関橋 英作
角川・エス・エス・コミュニケーションズ
売り上げランキング: 514
おすすめ度の平均: 5.0

5 ブランド構築についての良書
5 いやはや面白い
4 良書です。
5 「メディアはこしらえるもの」に共感

 

★イベント概要
■関橋英作「ブランド再生工場」出版記念講演会
■08年8月27日(水)
■19:30開演(19:00開場) 
21:00終演・交流会開始(22:30終了予定)
■ゲスト:姫井由美子 参議院議員
■料金
記念講演会参加費 5000円
交流会参加費 3000円

■会場:六本木スプラッシュ

東京都港区六本木7-11-10
※六本木駅徒歩3分。
※東京メトロ日比谷線4B出口・都営大江戸線7番出口
※ 「SPLASH」と書いた青い看板が目印です。

お申込みはこちらから!

交流会参加ご希望の方は、「参加動機」欄に「交流会参加」とご記入くださいませ。
お手数ですがよろしくお願いします。

 ==================

その他の著書はこちら!

関橋 英作
フォレスト出版
売り上げランキング: 28337
関橋 英作
阪急コミュニケーションズ
売り上げランキング: 93461

 

 

 

 

 


コメント / トラックバック2件

  1. 田中省三 より:

    面白そうですね!
    ぜひ参加させて頂きます!!

  2. 西澤一浩★事務局 より:

    お待ちしております、師匠!

コメントをどうぞ


▲ ページの先頭に移動