ホーム » 訃報 » ★訃報★


★訃報★

訃報のお知らせ

 

社会保険労務士・キャリアカウンセリング・コーチングなどでご活躍の山下晃氏(ヤマシタ事務所)が平成20年2月14日夕方ご逝去されました(享年43歳)。衷心より哀悼の意を表し、ここに謹んでご連絡申し上げますと共にご冥福をお祈り申し上げます。尚、お通夜、告別式の日取りは下記の通り執り行われますので取り急ぎお知らせ致します。

 

                       

日時 
・通夜  217()18時〜19
 
・告別式 218()11時〜12
 

■場所 
・名称 ベルホール
 
・所在地 東村山市恩多町
2-41-3 
・TEL 
042-395-3220 
・アクセス 西武新宿線「久米川」駅南口からタクシーで1メーター  または徒歩20

 

++++++++++++++++++

 とても温厚で親切で紳士的な方でした。

山下晃さんは、 昭和39年生まれ。
中央大学卒業後、旅行会社勤務を経て、社会保険労務士ヤマシタ事務所開業。
行政機関の委員やアドバイザー、資格予備校や大学での合格講座、企業研修などで幅広く活動なさっていました。

事務局・西澤との出会いは2004年。
さいたまにいた頃、超ブレイク塾のルーツともいうべきセミナー開催時(これの成功があって今がある・・・人脈も体験も)にお客様としてご来場いただいたのが初対面でした。

打ち上げの席ですっかり意気投合し、交流が始まりました。

そんな中、2006年の私の異変=うつ状態をいち早く察知して対処してくださったのが山下さんでした。
悩める状況・心境を親身に聴いてくださり、これによりとても気持ちが楽になり、人生に対して絶望せずに済んだといっても過言ではありません。

そのような恩人が、こんなにも早く、先に旅立ってしまったのは、あんまりです。
皮肉すぎます。

偶然なのか必然なのかわかりませんが、お亡くなりになる前日、私はお電話をいただいてました(それで発信履歴が残っていてご遺族様とも連絡がついた次第です)。

たわいもない世間話をして、「今度またメシでも行きましょう」という、いたって普通な、よくある会話でした。
そして「今度」はありませんでした・・・

超ブレイク塾を始めるにあたっても、陰で応援してくださいました。
会場にも来てくださいましたし、電話やメールでもいつも励ましていただいてました。

人脈・知恵、その他いろいろいただきましたが、何らお返しができてませんでした。
ものすごく悔やまれます。

そしてこんな文章を書いていても、まだお亡くなりになられた実感がわいてきません。

きっと、今までなら彼に相談していたような事象が起こった際などに、少しづつ実感していくのかもしれません。

山下さん、ありがとうございます。お疲れ様です。


コメントをどうぞ


▲ ページの先頭に移動