ホーム » セミナーについて » ★開催報告★10月21日★第7回「秋の人生逆転まつり」★


★開催報告★10月21日★第7回「秋の人生逆転まつり」★

10月21日、第7回超ブレイク塾「秋の人生逆転まつり」を開催しました。

日曜の午後という「休みたい」「家族サービスが」「デートが」という曜日&時間帯にも関わらずご参加ありがとうございます!

また、結構風邪が流行ってるらしく、体調不良で欠席の方が数名いらっしゃったのが残念でしたが、また次回いらしてください!ということで・・・・

■OPENING
毎度MCは西澤★事務局。
最近図に乗ってMCが長くなる一方であるが、今回は本篇が盛りだくさんのため短い尺にて・・・

■SPECIAL  ACT
天職&起業研究家日本一:栢野克己
「人生逆転のための最強法則」
超ブレイク塾マニア(マニア層が中心だもの・みつを)にはもうお馴染み。
中小零細系・フリーランス系を営んでいる人は、著書「小さな会社★儲けのルール」は必読。
単なる儲け主義でなく、もっと血の通った商売ができるはず。
講演ではランチャスターの8大戦略(商品・エリア・客層・営業・顧客・組織・財務)に1戦略プラスの9大戦略が聴ける。
この9つ目の戦略は「やる気戦略」という、いわゆるモチベーション系。
日本におけるランチャスター戦略は本流、傍流、亜流、パチもん、パクリなどが混在している状況だが、栢野さんの師匠は「中小企業のドラッガー」の異名を取る竹田陽一さん。
竹田ランチャスター8大戦略をよりわかりやすく噛み砕き、モチベーション系を加えて伝えてくれるのが栢野さんだ。
自身の波瀾万丈の人生の中で悩み苦しみぬいたうえで、さらに清濁併せてさまざまなインプット・アウトプットの量稽古を積んだ上で構築された「やる気戦略」は、理論だけのご都合主義のものや、無理矢理洗脳系などとは奥行きが違う。
そして何より栢野さんらしさ・人柄・ひいては人生がにじみ出ており、そこがオリジナリティであり魅力であると言えよう。
だからこそ我々弱者は勇気づけられ元気づけられ、共感できるし自己を投影することまでできる。
人生に煮詰まった時に寄ってくる儲け話や甘い誘惑は、弱り目に祟り目&泣きっ面に蜂のごとく傷口を広げるだけ。
「勝負だ」などと変なとこに首を突っ込まずに、まずは栢野さんの門を叩くべきだと断言したい。

 ■ENDING
締めは恒例「ブレイクしたいかー!?」「YEAH!」
しっかりカメラに収める栢野さん↓さすが

■交流会
個別具体的なお話はこちらでもってアレですね!
お疲れさまです!
ありがとうございます!

 今回も講演内容のネタバレはナシ!です。
次回会場でお会いしましょう!


コメントをどうぞ


▲ ページの先頭に移動